人間観察

二組の親子
一組は郵便局での親子
父と息子 といっても 父は85歳位 息子は45歳位の親子です。
父が郵便局での何かの手続きで来ていたようです。
きっと息子さんが車に乗せてきたんでしょう。
手続きで父が書類に名前を書こうとした時も
書き終わってからも ブツブツ文句を言っているのです。
郵便局は狭いスペースだったので 聞く気は無くとも聞こえてしまう叱り声

もう一組はスーパーでの親子
母と息子 といっても 母は70歳位 息子は40歳位の親子です。
母があれやこれや 何かを言いながら買い物の横で
やさしい眼差しで 母の買い物に付き合っている息子

二組が親子ってどうして分かったの って感じですか?
知り合いではないのに
で・す・よ・ね!?
でも不思議
やっぱり親子って分かる会話なんですよ
もちろん本人たちも、意識して会話していない 自然体での会話だと思いますけどね
怒っていても 怒っていなくても

どちらがどうこうと言うことでは、有りませんが
妙に気になる親子関係でした。

そして 半世紀を生きた自分の将来と結びつけてしまうのであります。





同じカテゴリー(日々の一言)の記事
寂しい
寂しい(2010-03-14 22:30)

あめふり
あめふり(2010-03-06 15:05)

気をつけよう
気をつけよう(2009-09-05 22:17)

すごい人
すごい人(2009-09-03 00:14)

グランドゴルフ
グランドゴルフ(2009-08-23 22:11)

元気ですか?
元気ですか?(2009-07-28 00:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人間観察
    コメント(0)